· 

たくさんの人に支えられて~開業して3ヶ月経った今を振り返る~

はなちゃんのひとりごと > たくさんの人に支えられて

女性専用顔そり専門店をオープンして

2021年8月当初、女性専用顔そり専門店を大阪府八尾市にオープンし3ヶ月が経過。振り返ればたくさんの人に感謝ばかりです…。

 

正直なところ、お店をオープンさせることだけなら一人でも可能なんです。店舗を借り契約して毎月の賃料をお支払いする。『今日からここで営業します!』と言ってしまえばオープン自体は出来ます。しかし、看板の製作、チラシの配布、ホームページ製作や予約サイトの設定など、一人で進めていたら…と思うと、施術も出来ずオープンすら出来ていなかったと思います。

 

だから、ここまで来れたのは決して一人の力ではなく、たくさんの人に支えて頂いた結果なんだと本当に感謝しかありません。

女性専用顔そり専門店Barberはなちゃんは2021年11月で3ヶ月が経ちました。

家族の支えがあったから

中でも家族の支えは大きかったです。

私には娘と息子が居てます。私は機械音痴と言いますか、ハッキリと言えば『苦手』です。SNSの始め方なんかさっぱりわかりません。しかし、子どもたちは、それをいとも簡単にやってしまう…凄いなぁと感心しました。

 

息子が、Googleビジネスの設定をしてくれたり、気が付けばGoogleサイトも作ってくれました。

娘には、Instagramの始め方や写真の撮り方を、『写真が暗い』と怒られながらも何度も教えてくれました。

家族と言えど、それぞれのやることがあり忙しいはずなのに…。機械音痴の母に子供達が協力してくれたこと、本当に感謝しかありません。

これからどうするのか

これからは、頂いた恩を返す意味を込めて『長く愛される』。そんな、地域に根付いたお店にしていこうと思ってます。

「Barberはなちゃんで良かったね。」と言われることはとても嬉しいですが、「Barberはなちゃんが良いよね。」このお店でなければダメなんだ。そう思われるお店作りをしていきます。

 

決して目先の欲に溺れることなく、一人一人と向き合い、癒され、満足して頂けるように精進し続けていきます。

これからも、末永くBarberはなちゃんと、私、”藤花 涼”を宜しくお願い致します。

皆様とお会いできることをお店でお待ちしております。

 

Barberはなちゃん 藤花 涼 より

八尾市女性専用顔そり専門店Barberはなちゃんを宜しくお願い致します。
藤花 涼へ会いに行きませんか!?